川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

ご相談について

2017/02/01

こんにちは。

2017年も2月に入りました!!

早いですね。。。

お陰様で今年は始まって早々に色々なご縁をいただいております。

この一月のご相談を振り返ってみると面白い結果が出ました。

ご相談のTOP3をご紹介します。

1位 相続

相続税法の改正後、相続税がかかってしまう方が増えたため、申告のお手伝いが例年に比べ増えております。
また、近い将来の相続に対する対策のご相談も増えてきています。
争続も増えてきているので、あらかじめトラブルにならない対処をしておいていただければと思います。


2位 事業承継

経営者の方が体調を崩されたりご子息が成長されたりという理由で数年後の事業承継に向けて準備を始められる方が増えております。
具体的には株価の算定、株式移動のスケジューリング、会社のご売却のご相談になります。
株価の算定によって今後の意思決定を決めて行きますので、しっかりとした株価算定が出来る税理士さんにご依頼ください(税理士なら誰でもできるものではありません)
経営者の平均年齢が60歳を超えておりますので、これからますます増えていくと思います。


3位 節税

2016年度は過去最高益を計上されるお客様が多かったため、節税のご相談が多かったです。
大切なのは将来に結び付く節税・投資をするということです。
設備投資について全額損金算入の特別税制があったため、積極的に設備投資されるお客様が多かったです。


今年もより一層の高みを目指して刀を研ぎ続けていきたいと思います!



埼玉県川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は税理士法人倉持会計




プロフィール

keisan1.jpg
  税理士   倉持 佳    
>>詳しくはコチラ
<<2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
倉持税務会計事務所

このブログを購読

Copyright &copy; 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.