川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

心のおしえ

2012/02/21

1月の中旬ごろから確定申告の作業で忙しくなり、更新がだいぶ遅れてしまいました。
確定申告もそろそろラストスパートです。
残業が多くなりますが、楽しんで仕事に励みたいと思います。

温泉施設の言葉集第3弾!(笑)
「心のおしえ」です。

心のおしえ120103_1211~002.jpg

高いつもりで低いのは 教養
低いつもりで高いのは 気位い
深いつもりで浅いのは 知識
浅いつもりで深いのは 欲
厚いつもりで薄いのは 人情
薄いつもりで厚いのは 面の皮
強いつもりで弱いのは 根性
弱いつもりで強いのは 我
有るつもりで無いのは 分別
無いつもりで有るのは 無駄


どの言葉も胸に突き刺さる言葉です。

自分は、全ての項目に苦笑い状態です(笑)

1つでも少しでもバランスがとれるようになりたいです。

まずは、すぐに実行できそうな、
「無駄」を無くせるように、整理整頓から始めます!

プロフィール

keisan1.jpg
  税理士   倉持 佳    
>>詳しくはコチラ
<<2012年2月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
倉持税務会計事務所

このブログを購読

Copyright &copy; 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.