川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

川口たたら祭り

2013/08/14

こんにちは。
記録的な猛暑が続いていますね。
体調を崩されている方には、本当に厳しい夏だと思います。
とにかく無理せず、クーラーを付け、こまめに水分補給、ミネラルの補給をしてください。

先日、川口市でたたら祭りが開催されました。
川口に生まれ育った私も、実はたたら祭りには行ったことがなく(記憶がなく)、
今回、商工会議所の青年部のお手伝いで初のたたら祭りを経験してきました。

たたら祭りは川口のオートレース場を貸し切って2日間にわたり行われています。
オートレース場は思ったよりも広大で、イベントステージもいっぱいあり、
和太鼓やバンドが演奏していたり、ディスコタイムなどがあったりと
イベント盛りだくさんで、すごく盛り上がっていました。

様々な種類の魅力的な出店が回りきれないくらい出ていて、
子供には堪らないお祭りだと思います。

IMG_6066.jpg
この写真は会場内に入る駐車場が解放されている場所で、夕方になると花火を見るために場所どりをする方もちらほらいました。
会場内に入るとビックリです!
人の多さが。。。半端ありません。
推定10万人?!くらい居たと思います。
やるな!川口たたら祭り!!
地元にこんなに人が集まる祭りがあるなんてビックリ&嬉しかったです。
IMG_6092.jpg
ディスコタイム!!ステージで老若男女が踊ってます。
IMG_6224.jpg
ディスコタイムも終盤には大盛り上がりでした(*^_^*)
IMG_6264.jpg
また、場内では元SMAPの森選手をはじめとするプロが模擬レースをしていました。
まじかで見ると爆音がすごくて、ものすごく迫力があり、カッコよかったです!
IMG_6267.jpg
場内も満員です。
この後、この場内で花火が上がります。
IMG_6311.jpg
IMG_6317.jpg

花火は場外から見ましたが、とても綺麗で迫力があって感動しました。

30歳までアメフト選手をしていた兼ね合いもあり、
夏は練習や夏合宿ばかりで、お祭りに来れませんでした。

今回初めて来て、すごく楽しかったので、来年はもう少し早く行って楽しみたいと思います(^^♪


川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は倉持税務会計事務所


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kuratax.com/mt/mt-tb.cgi/52

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright © 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.