川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

風雅スタイル

2013/08/28

こんにちは。

まだまだ暑い日は続きそうですね。

今日のNHK「あまちゃん」後の「あさイチ」で、帯状疱疹のことが取り上げられていましたが、
日本人の1/3が80歳までに帯状疱疹になるそうです。
そして、一番発症する確率が高い時期が夏の終わり。。。
そう。8月下旬とのことです。
原因はストレスにあるらしいのですが、お盆明けにどっと疲れが出て、発症するケースが多いとのことです。
私もここ1カ月相当頑張ったので、休み休みバランスを取ろうと思いました(^^)

さて、題名にある風雅スタイルですが、
???と思った方が多いかと思います。

先日、仕事で銀座に行ったときに、東急ハンズとロフトに立ち寄った際に出会った商品です。

東急ハンズやロフトは最新の商品が置いてあることが多く、店内もオシャレで、
弊事務所のお客様の商品も置いてあったりしますので、
たまに行くようにしています。
ここで、面白い商品を見るたびに、あのお客様もあの技術をこのように生かしたら。。。
みたいな想像をするもの面白いですし、実際にお客様に商品をご紹介させていただくこともあります。

今回の風雅スタイルさんは
和スタイル2.jpg
このように和紙で出来た靴下や
和スタイル.jpg
和紙で出来たストールなど、繊維が和紙で出来たもののブランドです。

販売員の方がとても感じのいい方で、
一生懸命、この商品の素晴らしさを伝えてくださりました。

まずビックリしたのが、和紙なのに洗濯できるの?
ということでしたが、福井県にある工場で特殊な加工を施し、和紙を糸にしているみたいで、
何度洗っても大丈夫とのことでした。

この商品のすごいところは、
調湿性・抗菌性・消臭効果・UVカット効果が非常に高いということです。

実際に靴下をはきましたが、履き心地、消臭効果は抜群です!

これからの季節、ストールも活躍してくれそうです。
特に首周りのUVケアが出来るので、秋口に旅行に行く際に女性にはこのストールが重宝しそうですね。

日本の伝統と技術が現代に上手く表現された素敵な商品に出会えました。
今後もこの風雅スタイルに注目したいと思います。
http://www.fugastyle.jp/


川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は倉持税務会計事務所


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kuratax.com/mt/mt-tb.cgi/58

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright © 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.