川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

10/25 川口市立川口高校 キャリア育成講座

2013/10/28

こんにちは。
今日は朝から冷えてますね。
ここのところ遅くまで仕事をすることが多いので、そろそろコートの出番だなと思ってます。

さて、先週の金曜日、川口高校で行っている、職業についての教育で
税理士について興味のある生徒にお話をしてまいりました。

今回は税務署の職員さんと一緒に講座をもつ珍しいパターンで、
40分授業を2回行ってきました。

IMG_7144.jpg

私は、税理士の仕事内容と、どうしたら税理士になれるのか?
という話をコンパクトにまとめてお話し、
税理士の素晴らしさを宣伝してきました(笑)

IMG_7147.jpg

日本を支えているのは多くの中小企業であり、その中小企業を支えるのが税理士という職業だと思っています。
税理士に多くの優秀な人材が集まれば国力も上がると思っています。
今後も優秀な若者が税理士業界に希望を持ってもらえるように、頑張りたいと思っています。

川口高校は初めてお邪魔させていただきましたが、校舎が大きく、スポーツも盛んな高校でした。
生徒達もしっかりとあいさつしてくれ、気持ちよい講座が出来ました。

第二回目に1名だけ、とても闊達な女学生が税理士になりたいと言ってくれていたので、
彼女の今後に期待したいと思います。
数年後に倉持会計で働いているかも?!(笑)

川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は税理士法人倉持会計


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kuratax.com/mt/mt-tb.cgi/65

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright © 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.