川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

不動産価格が上昇してます

2014/10/24

こんにちは

最近、相続対策や事業承継、資産のトータルプランニングなどのお手伝いを多くさせていただいているのですが、収益の上がらない不動産を売却し、収益性、将来の価値も有望である物件へ買い換えをする方が増えております。

その際に都内の物件を購入される方もいらっしゃるのですが、最近では都内の物件は収益率3%を切る物件も出ております。

3%を切る物件はキャピタルゲイン狙いの物件だと思うのですが、恐らく東京オリンピックを期待している海外の方向けの物件かと推測されます。

借入して購入する場合にはこのような収益の物件には銀行が貸し出しをしてくれないことが多いです。

やはり購入するのであれば、築20年くらいで8%以上の利回りが期待できる物件を購入したいものです。(もちろん立地もいいもの)

最近はこの条件の物件もかなり少なくなってきておりますので、市場に出回る前に抑えなければなりません。

ですから購入にも売却にもいい情報が集まるネットワークを持っていた方が有利ですね。(弊社は幅広いネットワークを有しております)

本日1ドル108円で円安基調が続いております。

政府はインフレ誘導しておりますので、インフレに合った資産構築をしていかなければなりません。

インフレが年2%で進んでいけば、5年後には預金の価値が約10%落ちることになります。(かなりザックリ計算です)

今後は情報収集し様々な行動をおこさなければならない時代になったのかもしれません。

私も日々、情報収集、勉強をしていきたいと思います。



埼玉県川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は税理士法人倉持会計




この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kuratax.com/mt/mt-tb.cgi/95

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

プロフィール

keisan1.jpg
  税理士   倉持 佳    
>>詳しくはコチラ
<<2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
倉持税務会計事務所

このブログを購読

Copyright &copy; 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.