川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

ベトナムの車窓から①

2016/03/31

こんにちは。

先週ベトナムへ出張してきました。

現在はまだいいですが、2020年以降に日本国内の景気がどうなるか分からない中、これから目覚ましい発展を遂げるであろうベトナムに私は注目しております。
ベトナムの最も大きな産業は農業です。
私は非常に農業に興味があるため、今回の視察はご縁のあるベトナム人経営者の方と農地の視察をしてきました。

IMG_4042.jpg

ハノイの市内から3時間くらい南に走ったところにベトナムっぽい風景が。
ほとんど片側一車線なので、車の追い越しをするときに反対車線を逆走します。
これがとても怖いので、景色を見てるどころではないときも多く、とても疲れます(^-^;

IMG_3977.jpg

大きな通りから逸れて、小さな村に向かいました。
ここはゴムの木をいっぱい育てていました。
10年くらいするとゴムが採れ始めるそうです。

IMG_3979.jpg


ベトナムでは水牛をよく見かけます。
農地を耕すのも水牛を使うことが多いようです。
日本のようなトラクターはまだ古い物しかなくて、これから導入が進む気がします。

IMG_3980.jpg

民家がようやく見えました。
ひとまず最初の目的地に到着です。
ここまで4時間はかかりました。このあと感動の出会いが!!


埼玉県川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は税理士法人倉持会計





プロフィール

keisan1.jpg
  税理士   倉持 佳    
>>詳しくはコチラ
<<2016年3月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
倉持税務会計事務所

このブログを購読

Copyright &copy; 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.