川口市を中心とした埼玉県の会社設立・法人税申告・創業融資をサポート!

今年経営者が大切にした方がいいこと

2017/01/30

こんにちは。

今日は3月並みの暖かさですね。

寒かったり暑かったり、本当に忙しいですね。

とくにお年を召されていらっしゃる方には体調管理が本当に難しいと思います。

どうぞ日々、お身体ご自愛ください。


最近テレビで不穏なニュースばかり流れていて今後の経済についても少し心配しています。

個人的には、色々な状況が起きても落ち着いて対処できるように準備しておいたほうがいいと思います。

そんな準備をしつつも、今目の前にあることを丁寧に一つ一つ仕事をしていきたいと思っています。


今やるべき事、今週やるべき事、三か月後までにやるべき事、5年後に芽を出すためにやるべき事。

色々とありますが、成功されている経営者は全てに目を配り同時並行で仕事を進めていらっしゃいます。

また、経営者にしかできない仕事・・・会社の方向性、お金の管理と投資判断、会社の雰囲気づくり、ビジネスパートナー作りなど。。。

他にもやるべきことがいっぱいあります。

経営者はこのような変化が激しく混乱している時代ですので、我を失わず、なによりも心身ともに健康でいることが一番大切な気がしております。

特に身体の健康が損なわれている状態で心の健康を維持するのは困難です。

とくに身体の健康を大切にしつつ、負の情報に惑わされないようにすることが今年の経営者の課題のような気がしています。
(これは一生の課題かもしれません)

私も今年は今まで以上に心身ともに健康に気を使いたいと思います。

一先ず、テニス、ゴルフ、アメフトをやることと温泉での休暇かな。。。

挙げてみると結構欲張りだなと思いました(笑)



埼玉県川口市を中心に、越谷市、春日部市、草加市、さいたま市、蕨市などの埼玉県南部の
会社設立・法人決算・企業顧問・相続税申告は税理士法人倉持会計



















プロフィール

keisan1.jpg
  税理士   倉持 佳    
>>詳しくはコチラ
<<2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
倉持税務会計事務所

このブログを購読

Copyright &copy; 2011 倉持税務会計事務所 All Rights Reserved.